よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

引っ越しの見積もり

無事審査が通り入居日も決まりました。
本契約はこれからですがとりあえず新居確保。

新居が決まったので次にするのは引っ越しの準備、見積もりを取ることに。
ネットで色んな会社の見積もりが取れるというのでやってみることに。
どこからどこに引っ越すのかとか荷物は何がどれだけあるのかとか、
こちらの情報なんかを入力して見積もり依頼のボタンをクリック。

すると予想外の出来事が。

携帯が鳴ったので出てみると「A引越社です。先程ネットでのお申し込み
ありがとうございました。訪問見積もりをさせて頂きますのでこれからでも
お時間大丈夫でしょうか?」という内容の電話。
えっあっはーはい、じゃあえー今からではい、はい、と勢いでOK。
いやーA社さんはなかなかぐいぐい来るなーと思って電話を切ったらまた電話。
出てみると今度はB。そしてCと次々と電話がかかってくるのです。
あっという間に3社とアポが取れてしまいました。
その後もじゃんじゃん電話がかかってきて鳴りっぱなし。

実は私、大体の金額の書かれたメールがくるとかかと思ってたので、
(保険の見積もりってそうですよね?それかパンフレットとか送られてくるとか)
正直この展開にちょっと呆然としてしまいました。
最初の電話の時思わずすいません軽い気持ちでクリックしましたみたいなことを
言いそうになったのですが、今日か明日か別の日かってだけで訪問してもらって
見積もりしてもらわないといけないのでヘタレ心を押し込んでどうにかOKしたのでした。

で、結論から言うと2番目に電話をしてきて1時間後に最初にやってきたB社と
1時間半かけた交渉の結果なかなか満足のいく形で契約成立。
引越日も無事決定したのでした。
ハー疲れた。
[PR]
by 10y-7t | 2013-01-16 23:30 | 引越し前