よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

最終小型

引越し前最後の小型ゴミの日。
場所によって言い方は違うんでしょうが、簡単に言うと粗大・ビン缶以外の
燃えないゴミといったところでしょうか。
という訳で最終小型=最終キッチン関係ゴミなわけです。

まずはカトラリー。
BEFORE
e0312055_111022.jpg

AFTER
e0312055_1113362.jpg

少し減りましたが実は新品のカトラリーセットとスプーンが別に控えてます。

次は食器棚。
BEFORE
e0312055_1132079.jpg

AFTER
e0312055_1135016.jpg

こちらはあまり変化なし。
我が家の食器はこれが全てですといっても別に問題ない量だよなー。

あと処分したのは保存ビンや鍋、ガラスボウル、金属ザルetc。
なんだかんだとスーパー袋4つ分ほど処分。

e0312055_1110599.jpg

ちょっと思い出。
この急須は私が一人暮らしをする際に最初に買ったもの。
特に気に入って買った訳ではなく、急須をどこで買えばいいのかわからず
考えて行った先がお茶専門店で、そこで一番安かったから。
今でも金額は覚えてます。1400円。
実家にいた頃おやつや食事のあとにいつも緑茶を飲んでいたので、
急須買わなきゃ!と思って買ったものの、一人になったら全く緑茶は
飲まなくなってしまってあまり使うことなくしまってありました。
先日確認したら大きなひびが2箇所もあったので今回さよならしました。
[PR]
by 10y-7t | 2013-02-06 11:27 | 引越し前