人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

思い込みちゃんぷるー

思い込みちゃんぷるー_e0312055_1393622.jpg

お昼ごはんです。
冷蔵庫にあった入れられそうなもの、豚肉、青ねぎ、あさつき、玉ねぎ、
えのきにセロリ。
味はそれなりのカオス。
麺が黄色く見えるのはカメラのせいでも光のせいでもなく、
そうめんがみかん素麺だから。
と言ってもこの色はくちなしでつけてあるみたいだけど。

子供の頃。
夕飯のそうめんが残った場合次の日の朝食の味噌汁にそうめんが
入ってました。
たまにそれがにゅうめんになったりちゃんぷるーになったり。
どれもおいしくて好き。

大人になって自炊するようになってからも、そうめんちゃんぷるー
食べたいなーと思った日は明日のちゃんぷるーを楽しみにずぞずぞ
そうめんをすすっていたのです。

いつだっただろう?
そうめんちゃんぷるー食べたいのならその為だけにゆでればいいってことに
気付いたのは。

思い込みちゃんぷるー_e0312055_1326962.jpg

私が写真を撮っていたら息子も自分の分を撮影。
近いよ。
by 10y-7t | 2013-02-08 13:28 | 引越し前