よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

ウェルカムタウンで検索して下さい。

郵便局に郵便物転送届を出しに行きました。
郵便局でそう言うと「転居届ですね。」と言われました。
郵便物転送届←えっ私、勝手に作り出した?とか思って検索したら
こう言ってる人結構いて安心した。
とはいってもやはりこんな言葉は郵便局で使用してるわけではなく、
郵便物の転送の手続きとか届を出すとかそんな言葉が混じった模様。
まあそんなことはどうでもよく。

e0312055_933716.jpg

これが転居届です。
写真撮り損ねたけどこれ自体がハガキになってて記入して投函するか、
窓口に提出するらしいのですが、ネット環境があるならネットの方が
楽なので「ウェルカムタウンで検索して下さい。」と言われました。

なので郵便局に転居届を出しに行こうと思われてる方、
「ウェルカムタウンで検索して下さい。」
[PR]
by 10y-7t | 2013-02-22 09:09 | 引越し前