よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

まずは使い捨てからのスタート


これ買いました。
e0312055_9154346.jpg

こんなところに軽々届くぅぅぅ壁紙汚いぃぃぃ
e0312055_9164278.jpg

ふんふふーん♪
e0312055_917678.jpg

はんははーん♪
e0312055_9172062.jpg

ヘッドも折れちゃうー♪

いやー楽しいわ。



いずれはこれが欲しい。
この羊毛で出来たダスターの存在は10数年前、雑貨雑誌か何かで知りました。
このダスターのお手入れ方法になんだかとても惹かれた記憶があります。
普段の手入れは外で振ってほこりを落とすとあったのですが、かなり汚れた場合
エマールで洗うとあったんです。(エマールとは書いてなかったと思うけど)
セーターとかそういう羊毛品と同じ扱いなのが当たり前っちゃ当たり前なんだけど
なんだかとても面白くて。
ただ当時は確か6000円とかで目玉も飛び出たのですが。
随分安くなったもんだなーと思うのですが、私が雑誌で見たメーカーとは
違うのかも知れません。
10数年で6000円のものが1500円って下がりすぎたよね?
安くなったものの今の私はこれを扱える気がしません。
エマールで洗うなんてそんな面倒臭いこと掃除嫌いの私には無理。
徐々に、で。
[PR]
by 10y-7t | 2013-02-22 09:48 | 道具