よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

悩んだガステーブルの話、その一

今回の引越しに伴う買い物で一番悩んだのがガステーブルでした。
それまで使ってたのはパロマのフッ素トップで最初は汚れ落ちも
良かったのですがすぐにこびりつく様になり、汚くなってたのを
私の母が気を利かせて金タワシでこすりまくり再起不能になってました。
なので引越しが決まった時ガステーブルは買い換えようと調べ始めました。
ガステーブルには、都市ガス用とLP用があるということ、
コンロには左右どちらかの火力が強いことを知りました。
これは住居によって違ってて、うちの住居だとLP用・左強火。
これを知る前まで実は買い換えることにちょっと罪悪感があったのです。
汚いって理由だけで壊れてもないものを買い替えていいものかと。
そしたらそれまで使ってたのが都市ガス・右強火だったことが
わかって心置きなく買い替えることにしました。
というか全然覚えてないんですが、ちゃんと住居にあったものを
購入してたんだなあ、私。
買いに行ったのは覚えてるんです。
店員に相談しながら買ったのも覚えてる。
だからその時に都市ガスでー右が火力強いやつでーって言ったんだろうな。
なのになぜ今回調べててへーそうだったんだ!といちいち驚いたのやら。

そしてガステーブル探しが始まったのですが、漠然とした希望は
・ガラストップ
・水無し両面焼きグリル


上記希望でいいなと思ったのがこれなんですが、お値段が凶悪。
そしてこれがステンレス五徳との運命の出会いでした…。
シルバーに輝く五徳に心奪われたのです。フォーリンラブ。
家電量販店に実物を見に行ったのですがガラストップも高級感があって
とても美しい。
しかしこの機種は高い…もう少し安いものはないかと探した結果、



↑これはガラストップを諦めないといけない。



↑こっちはステンレス五徳を諦めないといけない。


ガラストップか、ステンレス五徳か。
私が悩みに悩んで選んだのは…その二へ続く。
[PR]
by 10y-7t | 2013-03-04 12:03 | 台所(4.5帖)