人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

増えたカトラリー

増えたカトラリー_e0312055_1082949.jpg

渡せないまま3年経過した知人へのプレゼント。
今後お会いできるかどうかわからなくなったので自宅で使うことにしました。

増えたカトラリー_e0312055_1084324.jpg

中身はカトラリーセット。
色はマットゴールド。
シルバーよりゴールド好みの私の趣味で選びました。

増えたカトラリー_e0312055_108599.jpg

こっちは正月セールでつい購入してしまったスプーン。


BEFORE
増えたカトラリー_e0312055_109757.jpg


AFTER
増えたカトラリー_e0312055_1091875.jpg

上段の新しく仲間入りしたゴールドカトラリーはステンレス製ですが、
下段のゴールドのフォーク3本は真鍮製。
真鍮製品大好き。
あれ?そういえば真鍮スプーンも持ってたはず。
引越し前の記事見ても無いな…いつの間に無くなったんだろ?
今更ショック。

レンゲを写し忘れたけど3本あったレンゲは今は1本。
ン年ぶりに食器洗いをした夫に割られました。2本同時に。


増えたカトラリー_e0312055_1092691.jpg

11in5out

捨したカトラリーは左からIKEA、afternoon tea、niko and…で購入しました。
(IKEAのはIKEAのだけどIKEAで買ったわけじゃない。IKEA行ってみたいなあ。)
afternoon teaのが一番古くて、購入したのは15年ほど前かな?
当時は揃いのティーポットとかも持ってました。
by 10y-7t | 2013-03-13 09:05 | 台所(4.5帖)