よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

カテゴリーを変更する

先日保存容器を整理した時、保存容器ってあまり使ってないなーと思ったので
意識して使おうと思ったんですが、今まで使ってなかった理由がわかりました。
面倒くさいんです。
今まで何か残ったらラップして冷蔵庫だったのを保存容器入れから取り出して
ふた開けて中身を移し替えるなんてまー面倒くさいし洗い物も増えるし。
一瞬保存容器全捨て?と頭をよぎったのですが、ふと、保存容器という
カテゴリーを変更したらいいのではないと。

e0312055_17493944.jpg

例えばコレ。
琺瑯の入れ子になってるフタ付容器。
これ、収納するにはいいですが、一番小さい容器使おうと思ったら
フタあけて出してフタあけて出してフタあけないといけないんです。
しかも詰め替えて冷蔵庫に入れたら残りの大中の容器のフタをしめて入れて
フタをしめて保存容器入れに戻さないといけない。
やってられるかー!

e0312055_17493950.jpg

なので容器とフタを分けて、

e0312055_17495560.jpg

容器はカテゴリー:ボウルへ。

e0312055_175041.jpg

そうすることによりステンレスの小ボウル2つは捨。


e0312055_17501368.jpg

次はパイレックスの四角い容器。
10年くらい前に購入したかな?多分廃盤の紺色のフタがお気に入り。
こっちは元々グラタン皿としてたまに使ってましたが、もう少し使用頻度を
あげたいと思ったので、

e0312055_17501480.jpg

フタと分けて容器はカテゴリー:食器ということで食器棚へ。

最後に保存容器のBEFORE
e0312055_17502436.jpg

AFTER
e0312055_17503291.jpg


保存容器として使う時はここからフタだけ取り出します。
[PR]
by 10y-7t | 2013-03-27 09:05 | 台所(4.5帖)