よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

排水口考-Wカゴ

e0312055_805942.jpg

元々ついてたのはこの3点。
深型カゴと菊割れゴムとフタ。

e0312055_81819.jpg

深型カゴにストッキングタイプのネットをかぶせ銅製の浅型カゴをセット。
この組み合わせは以前の住居で色々と試して決定した組み合わせ。
銅はぬめりの発生を抑えるので気に入ってます。
ただ銅は高いせいか100均でもおいてあるところとないところがある。
ダイソーにはあるけどサイズ展開がやはり少ないし作りがふにゃふにゃ。
そんな時に見つけたのがニトリ。
値段は199円だけどこれでも安い。
しかも作りが丈夫でお値段以上だわーと喜んだものの、今度は作りが
しっかりしすぎててすぐに目にゴミが詰まって水が溜まってしまう。
浅型で大きなゴミをキャッチ、次に深型のネットで細かいゴミをキャッチを
イメージしたWカゴ使いにこの浅型の丈夫さは必要なかった。


e0312055_812868.jpg

ところでコレを見つけた時は小躍りした。
こんなパーツも売ってるんだねえ。


e0312055_813829.jpg

勿論サイズ確認して購入したのでピッタリ。


e0312055_815084.jpg

感動ポイント。
パカッと割れる!
洗いやすーい。
[PR]
by 10y-7t | 2013-04-02 09:09 | 台所(4.5帖)