よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

掃除機買い換えました。

e0312055_16321315.jpg

サンヨーの舞姫。97年製。16年間ありがとう。
息子に紙パックを押さえるクリップを破壊され、ゴミが紙パックに全部
入らないようになり、これまた息子にこぼされたハバネロ一味を吸い込んだら
掃除機の後ろからハバネロが部屋中にばら撒かれるようになったので封印。

e0312055_1632289.jpg

新しく購入したのはマキタです。

掃除機買うならこれ↓にしようと決めてたのですが、




土壇場で心変わり。
今住んでる家にはサイズ的にも合わないのではないかと。
ただでさえ掃除嫌いなので出すのがおっくうになって掃除をする回数が
減るのは目に見えた。
コンパクトで手軽なもの…ということでマキタに決定。
一瞬エルゴラピードも考えたけど、一応メインに使うのでパワー重視で選びました。



一日数回手軽にブイーンと掃除してます。
電動クイックルワイパーのよう。
ただ最初は重くて数日は腕がダルダルになりましたが。(重いのはバッテリー。)
まあそれもすぐに筋肉が慣れました。
[PR]
by 10y-7t | 2013-04-14 09:05 | 道具