よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

ごちゃごちゃ

片付いてなくても、それなりに生活していけるようになると
色んなところがごちゃごちゃのまま過ぎてく。
幼稚園で給食も始まり、一人の時間が増えたのでまだボチボチ
頑張んないとなあーー(嫌そうだな)

ということで比較的手をつけやすいとこから。
キッチンにあるスチールラックです。

BEFORE
e0312055_12231975.jpg

一番上の段に炊飯器とパン入れにしてるカゴ。
二段目にビニール袋が入ってる袋とはみ出した袋とか袋とか。
三段目が古新聞。
手前にダンボールゴミ。

AFTER
e0312055_12225727.jpg

ビニール袋は全部まとめて別の場所へ。ダンボールもまとめた。
二段目に電子レンジ。
これは少し前からここにレンジを置こうと決めてたのがやっと実行出来た。
古新聞は捨てる?なんか使う?どこに置こう?
別の場所に移しても、じゃあここに何置く?思いつかん。じゃあこのままで。

炊飯器とレンジは近いうちに買い替えたい。
どちらもなかなかの年代もの。

電子レンジをどこから持ってきたかというと、台所にはもう1つ棚があって
そっちにおいてた。
その棚の写真も撮ったんだけどあまりにもヒドイ。
そういう汚いところみたいみたいー♪って方だけMoreからどうぞ。





e0312055_1239680.jpg

この棚の一番上に電子レンジを置いてました。
他の段にはとりあえず置いてる砂糖とかかつおぶしとかブリタのフィルターとか。
見えないけど下の方にフードカッターとかブレンダーとか保存容器。
ケース買いしてる夫の発泡酒の上にプラゴミの袋、その横がペットボトル。
ゴミ箱どうしようと悩んでる最中なので現在直置き。
ここもいつか整理整頓したい。(本当?)
[PR]
by 10y-7t | 2013-04-26 12:50 | 台所(4.5帖)