よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

16.5cm

e0312055_13152185.jpg

ファミリーマートのミックスナッツタルト。
これおいしーのです。
ただね、カロリーも約400kcalとおっそろしいのでたまにしか食べられません。
今回は皿に乗せたけど普段こういうこと全然しません。
ちゃんとこうやってお皿に乗せておやつの時間とかおうちカフェとかやってる人
ほんとにすごいと思う。
何がすごいかっていうと皿に乗せてるのもだけど、ちゃんとおやつの時間と
いうのがあること。
私、食べたい時に食べちゃうんだよね…。
ちょっとひょいパクみたいな。ガッツリバクバクとか。だからデry

で、今回使ってるブラックパラティッシ。
これ、買うまで結構悩みました。
素敵ー!と思うんだけどたまになんかキモイな…と思うことがあったから。
それで悩んでたんだけど、たまたま近所で北欧フェアーやってて実物みたら
手に持った質感とか色合いとかとても良かったのでやっぱ買おうと。
たまにキモイ時もあるけど、素敵って思うときに使えばいいしーと。
しかもそう思った時にいいタイミングで楽天でブラパラがセールになってたので
サイズを選ぶことに。

21cmプレート。サイズ的にはこれくらいのがよかった。
これ見た時にうーむちょいキモと思ったので今日はキモイ日か…でも買うって決めたしと
他のサイズを見てみたら

あれ?キモくない。寧ろすごく素敵。
なんで?と見比べてようやくわかった。
私、ぶどうの絵がキモイって思うんだと。
それがわかったのでサイズはあっさり決定。
ぶどうの絵がついてなくて一番大きいのは16.5cmのものだったので。
これを2枚購入。
使い勝手がいいのでもう1枚欲しいなーと思ってるところ。

ただ最近、この21cmとかオーバルとか使ってる人のを見るとやっぱ素敵なんだよね。
またもや何でだろうと思ったんだけど、こっちはあっさり解決。
料理が盛ってあるので、ぶどうの絵が見えないから。
そっかー!と思ったので21cmかオーバルを買う気満々に一瞬なったんだけど、
でも食べてる途中にだんだん見えてくるのか…と思ったらあーどーしよーと
またもや悩んでしまってるのです。
[PR]
by 10y-7t | 2013-05-10 13:36 | 日々のこと