よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

詰め替えない

なるべく詰め替えはしたくない。
なぜかというと詰め替えて使い終わった後の容器の洗浄が面倒だから。
基本的に手を突っ込んで洗えないものはなんとなくいやんなのです。

e0312055_9171960.jpg

シャンプーはこの容器をDSで見つけてから愛用してました。
詰め替えパックごとセットして上の方をカットしてポンプを突っ込むタイプ。
これだと使い終わったらパックを捨てれば終わり。
ただやっぱり置きタイプなので底の方がぬるぬるしたり汚れたりいつの間にか水垢がついてたりで
だいぶ汚れてきてました。(なので写真小さめ)
購入したDSに行ってみるも売ってなく、ダイソーにも同じようなタイプを210円商品で
見つけたのですが色がイマイチで…。

e0312055_9173298.jpg

そんな時に見つけたのがコレ!
パックのまま使えるししかも吊るタイプなので底のぬるぬるもなし!

e0312055_9174342.jpg

この先っちょをぷにょっと押すとシャンプーがぷにゅっと出ます。



色んなセットがあるんですが私はホルダーとポンプのセットを購入しました。
ポンプだけも売ってるのでポンプだけ購入してパンチで穴を開けて吊ってる人もいるみたい。
[PR]
by 10y-7t | 2013-05-29 09:41 | 風呂・トイレ