よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

いただきもの

山形のさくらんぼをいただきました。

e0312055_16494183.jpg

しかも2箱も!
家族3人でむっしゃむっしゃ食べてさくらんぼで満腹になる贅沢。

ここ最近色んなものを頂いてます。
以下備忘録。

  ・牡蠣の水煮缶 炊き込みご飯を作ったので今度はスープパスタにしよう
  ・桃プリン プリンというより桃ミルクゼリー
  ・雑穀米セット 未使用
  ・淡路の新たまねぎ 30個ほど 残り5個
  ・そら豆 ゆでてエビと一緒に春巻きにした
  ・桃 フルーツってもらうと嬉しい派


それとこれもどこかでもらった?…風邪!
もうここ1ヶ月近く治ってはぶり返し、また治っては別の症状がでーので
気持ち的にはずっとひきっぱなし。
風邪で病院に行くことはめったにないのですが、喉が痛くてしょうがなかったので
行って薬をもらったのですがなんか劇的に改善することもなく。
チクチク痛いままなのに今度は咳がひどくなってきました。
夜、布団に横になると咳が出始め止まらなくなってまともに眠れない。
喉も熱を帯びてくるのでアイスノンで冷やしながら4時くらいまでウトウトゴホゴホ。
結局また病院に行ったら「…胸のレントゲンをとりましょう。」と言われ、
重病とかだったらどうしよう(そんな心配をしてしまうお年頃)とドキドキ。
結果「きれいな肺ですねー。というわけで咳止め出しときまーす。」と軽いノリ。
肺がキレイなのがわかって良かったです…。
そんなこんなしてたら目に違和感。眼科に行ったら『涙腺炎』
これまた地味に痛いわ腫れて顔おかしいわ白眼が真っ赤で金目鯛のよう。
でもそんな真っ赤な目をみて息子が「アイボンしよか?」と心配してくれた。かしこい(…)。
そしてその息子はおちんちん痛いのとか言い出したので小児科行き(ただのかぶれ)
そしてそしてこの息子、連れて行くと大泣き大暴れして行けなくなってた歯医者に
「歯医者いこか?」「あーんってできるよ。」とかしこい(しつこい)ことを言いだしたので、
やっぱり嫌だ!とか言いだす前に連れて行く予定。
(1歳半くらいからフッ素塗りに行ってたんだけどここ最近行けてなかった。
ちなみにうちの息子は4ヶ月で歯が生え出した。歯?え?歯?もう?とか思った。)
ついでに私も定期健診をしなければ。(歯周病…)
とまあ病院続きの日々です。
あ、あと口内炎も3つ出来てます。
[PR]
by 10y-7t | 2013-07-09 17:07 | 日々のこと