よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

麗子さん

ここ最近毎朝『山本麗子の幸福なキッチン』をみてます。
麗子さん好きなんですよねー。
笑顔が。(レシピじゃないんか。)
レシピも好きですよ。
凝ってないので今日作ってみようかなって気軽に思える。

きのこと豚肉のみぞれ鍋
昨日の夕飯これだったし。

何度もリピしてるのは『ジンジャープリン
これオススメ!何度もリピしてます。
レシピみたらわかるんですけどしょうが汁と砂糖を混ぜてそこにあたためた牛乳を注ぐだけ。
それだけでぷるっぷるにかたまる不思議プリン。
皮ごと摩り下ろすのがポイント。
皮の部分に牛乳をかためる成分が含まれてると麗子さんが言ってました。
しょうががすごく利いてるのでちょっと大人向け。
体がぽっかぽかするので風邪気味の時とかにもよさそう。

e0312055_9443357.jpg

前のブログに載せたハムしそ丼。
これも麗子さんレシピだったのでしたー。
[PR]
by 10y-7t | 2013-09-03 10:04 | 日々のこと