人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

マッコリカップ

ちょっと前に病院に行った時、待合室でクロワッサンを読んでました。
そこでキッチンのお気に入りグッズだかなんかで紹介されてたのがマッコリカップ。



取っ手が付いてて扱いやすそうでいいなーと。

その数日後たまたまテレビで『男子ごはん』がやってて、ゲストにコウケンテツさんが出てて、
その時に材料を入れたり調味料を混ぜたりするのにマッコリカップを使われてました。

ああ、これ買えってことだな、と運命を感じ、すぐに楽天で探したんですが、その時はどこも売り切れ。
じゃあってんで近所のお店とかで探してみるかと思ったけど、どこに売ってるの?状態。
酒屋さんのマッコリコーナーとか見てみたり。
韓国食材屋とかならあるかなぁ?でもその韓国食材屋ってどこよ?
とかそんなこんなで頭の片隅に追いやってたんですが本日発見。

見つけたのはダイエーでやってた金物市。
しかも処分品だったのですごーく安くゲット。

マッコリカップ_e0312055_22554991.jpg


金色と銀色で悩んで銀色にしました。



マッコリカップには大小サイズがあるんですが、私が購入したのは大の直径13cmの方。
本当は小の11cmの方が欲しかったけど、大は大で使い道あるだろうし。

マッコリカップ_e0312055_2321088.jpg


私はキッチンツールを引っ掛け収納やってないけど取っ手があるから引っ掛ける収納も出来る。
3つ位なら1つのS字フックに掛けられたので省スペース。
気に入りました。
どこかで小に出会えたら小も買おう。
by 10y-7t | 2013-09-05 23:06 | 台所(4.5帖)