よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

OBENTO

少々生活に変化がありました。
その1つが弁当作りが始まったこと。

e0312055_8104925.jpg


必要なのは夫の弁当だけだけど、今日は息子の幼稚園も休みだし、天気もよさそうなので
私と息子も外で食べようかと思って作ってみた。
40歳の夫と30代の私と4歳の息子がほぼ同じ量。
夫はお昼にお腹一杯食べたくない(午後眠くなっちゃう)らしくてこの量。
私は実はこんなんじゃ全然足らんのですがダイエットダイエット…。

お弁当作りは何年ぶりだろ?5年ぶりとかかな?
結婚後ずっと作ってたけど夫の仕事の都合で弁当いらなくなってたので。

お弁当のおかずは3品か4品。
あと彩り目的のプロッコリー1つとかプチトマトとかをわざわざ入れない。
たまたまあったら入れるけど。
そう決めとくとお弁当作りって割と楽。
[PR]
by 10y-7t | 2014-03-21 08:26 | 日々のこと