よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

OBENTO

夫の弁当。
たまに撮影してみた。

e0312055_1364182.jpg

・夕飯の残りの肉豆腐の肉だけ ・ゆで干し大根の煮物(初ゆで干し使用) ・ネギ入り卵焼き


e0312055_137683.jpg

・肉巻きおにぎり ・ゆでたまご ・ゆでアスパラガス
肉巻きおにぎりって弁当にすごくいいと思う。簡単でボリュームあるし他に
色々作らなくていいし。


e0312055_16345391.jpg

・ねぎの豚肉巻き ・ハムカップタラモサラダ ・卵焼き
何でも肉で巻きたくなる。
ここから別の机で撮影。フローリングの床じゃないよ!


e0312055_16351327.jpg

・豚のしょうが焼き ・卵焼き ・枝豆


e0312055_10315587.jpg

・こんにゃくの牛肉巻き ・ネギ入り卵焼き ・小粒トマト
またまた肉巻き。実は夫はダイエット中なのです。


e0312055_1032473.jpg

・三色弁当(鳥そぼろ、ピーマンきんぴら、炒り玉子) ・大根の煮物
夕飯の残りのそぼろ大根をそぼろと大根に分けた。


e0312055_10321622.jpg

・豚肉の甘辛炒め ・卵焼き ・ゆで野菜(レンコンとスナップエンドウ)


お弁当箱はお弁当用の容器ではなくただの保存容器。
ミリタリーチックな色合いが気に入って、小物入れにしようと思って購入。
お弁当が必要になって探したらちょうどいい容量のがこれしかなかった。
容量は420ml。
成人男子には少ないと思われるんですが夫はこれくらいで十分らしい。
パッキンとかがついてないので洗うのも楽ちん。
ハンカチでギュッと包むので蓋があくってこともなく。
工房アイザワのステンレスお弁当箱欲しいなーと思ってるけど我慢中。
[PR]
by 10y-7t | 2014-04-16 09:54 | 日々のこと