よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

ガーゼカバー

e0312055_13281051.jpg

買って良かったガーゼの掛け布団カバー。
何がいいかというとその軽さ!
布って結構重たいんですよね。
だからシーツとかって交換するのも洗濯するのもちょっとおっくうになってしまう。
でもこのシーツは軽くてすぐに乾くから気楽に洗おっかなって気持ちになる。
シーツだけでなく最近は「軽いこと」って結構重要。
食器とか鍋とかも。
重いと洗うのもしんどくて使うのが嫌になっちゃうんですよね。



うちはダブルとシングルを二つ並べて家族3人で寝てます。
ダブルはサンドベージュ。


シングルの方はベージュだけど…実物はクリーム色っぽい。

サイズが違うので色も違うのにしました。
これだとどっちがダブルの方だ?と迷ったり、あっこっちは違うサイズの方だったキィー!
ってなことがなくて済むから。
ガーゼなので少し布団が透けるんですが、うちのヌード布団は白無地なので問題なし。
[PR]
by 10y-7t | 2014-04-04 13:40 | 寝室(6帖)