よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

予想外のお弁当

e0312055_955561.jpg

息子の遠足用のお弁当です。
唐揚げ(失敗した…)、茹でエビとオクラ、卵焼き。
唐揚げは息子のリクエスト、エビとオクラは息子の好物。
予想外というのは何かというと…キャラ弁じゃないこと。
自分でも作るタイプだと思ってたし周りからも作りそうなタイプだと思われてると思う。
でもいざお弁当を作ってみたら作らないタイプだったみたい。
理由の1つに息子がたいして喜ばなさそうというのもあるんだけど。

じゃあ興味がないかというとそんなこともないわけで、挑戦してみたいなという
気持ちはある。



こんな本買ったり。(これはお弁当用じゃないけど。)
この本に載ってるはなかっぱは比較的作りやすそう。

実は息子はこの本をしょっちゅう眺めてる。
そう聞くとキャラ弁喜びそうな気がするけどそういう目では見ておらず、
例えばはなかっぱの黄色い口(くちばし?)の部分にターメリックライスを使ってるんだけど、
そのターメリックライスを作ってくれとか、キイロイトリを作ってるチーズポテトを作ってくれとか
そっちのリクエストばかり。
食い意地張り過ぎ。
[PR]
by 10y-7t | 2014-05-26 10:17 | 日々のこと