人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

キャラ弁に挑戦

キャラ弁に挑戦_e0312055_1032030.jpg

遠足は雨で延期になったので本日遠足用弁当再び。
去年も遠足は雨だったんだけどその時は中止だったのに今年はやるらしい。
キャラ弁に興味あると言いつつも次に弁当作りがある頃にはヤル気ゼロだろうなと
思ってたのですが、思いの外すぐに機会に恵まれたので頑張ることにしました。

今日のメニューはオクラの牛肉巻き、カニカマ入りの卵焼き、コーンマカロニグラタン。
生のとうもろこしが出回る季節になりましたなー。

さて、ここからです。


キャラ弁に挑戦_e0312055_1032916.jpg

が、がんばった…。
ZAQのキャラクターの「ざっくぅ」です。
息子が小さい頃一番最初に興味を持ったキャラクターがざっくぅでした。
一般的なキャラと違ってグッズの数も少ないしその辺には売ってないし。
ZAQのサイトから通販したりゲーセンで取ったりしてました。


キャラ弁に挑戦_e0312055_10321695.jpg

パーツが小さくてヒィィィとなってましたがそれ以上に配置が難しいですね。
結局微妙な仕上がりです。


お弁当開けた時喜んでくれるかな?と思ったけど我慢できなくて息子に見せちゃいました。

息子「わーオクラの牛肉巻きだね。」
私「(そっちか…)」
息子「あっざっくぅだ!」
私「(気付いたか)そうざっくぅだよ〜どう?」
息子「えっどうって?」
私「(チッ)だからさーかわいいとかさー」
息子「かわいいね」

やはりイマイチの反応でした。



これの赤い直刀のを使いました。
こういうのだけは事前に買って用意してたりする。
by 10y-7t | 2014-05-30 10:58 | 日々のこと