よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

OBENTO3

e0312055_13192618.jpg

・唐揚げ ・ゆでオクラ&エビ ・卵焼き
息子の遠足弁当のおこぼれその1。

e0312055_132016.jpg

・オクラの牛肉巻き ・コーングラタン ・卵焼き
息子の遠足弁当のおこぼれその2。

e0312055_13203682.jpg

・エビマヨ ・きのこソテー ・卵焼き

e0312055_12473274.jpg

・白ごまおにぎり ・つくね ・ほうれん草入り卵焼き
白ごまは皮むきタイプがお気に入り。

e0312055_1218789.jpg

・鮭 ・きのこソテー ゆで卵 ・ミディトマト ・白ごまご飯

e0312055_9524030.jpg

・ピーマンの肉詰め(トマトソース) ・卵焼き ・マカロニサラダ
頂きものの高菜漬けがすごくおいしかった。

e0312055_953266.jpg

・イシイのミートボール ・卵焼き ・もやしの胡麻和え ・ロマネスクのバターソテー

e0312055_9565799.jpg

ロマネスク。
ちょっと前から気になってたけど売ってないしなあと思ってたけどダイエーで発見。
しかも198円とそんなに高くもない。

e0312055_957133.jpg

扱いはブロッコリーと一緒。
小房に分けて塩ゆでして水にさらさないで冷ます。
触感は違うけど味は全部ブロッコリーの茎って感じ。

e0312055_9573363.jpg

父の日だから買って買って〜と夫が言うのでイチボのステーキ。
ちょうどいい感じの霜降り。
わさびとしょう油ベースのステーキソースで食べたらおいしかったー。
先日購入したグリルパンで網目模様をつけました。
[PR]
by 10y-7t | 2014-06-16 10:04 | 日々のこと