よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

デジカメ

楽天マラソンにちょっと参加。
楽天で買い物するようになって6年ほどだけどマラソン完走したのは2、3回。
ネットで買い物するのって結構疲れる…。
今回は7店舗。

そのうちの1つがコレ。
e0312055_12571646.jpg

OLYMPUS XZ-2。
デジカメです。
今ってコンデジっていうのかな?
今は一眼レフもデジタルですもんね。

今まで使ってたのはIXYでした。
IXYは息子が産まれる前に購入したものなので5年ほど使ってた。
特に不便なく使ってたんですが今回買い替えたのは夫が仕事用にデジカメが欲しいと
言い出したから。
で、うちの夫は私以上の機械オンチなので今使ってるIXYと全く同じものが欲しいと。
取説読んだりするのが面倒なのでなんとなく使い方がわかってるのがいいのと、
困ったときは私に聞けばいいという安心感から。
でももう同じものは中古でしかないし(中古で6000円ほどだった)、最新のIXY買うかと
思ったけどそれなら私も新しいの欲しいとか思うようになって。
夫に今使ってるIXY渡すから私用に新しいデジカメ買っていい?と聞いたらOKだったので
そうすることにしました。

少し前から一眼レフとかミラーレスとかなんとなく気にはなってたんですよね。
これを機にいっちょ買ってみっか!と思い立ち「一眼レフとは」「コンデジとの違い」
みたいなワードで検索した結果……ははーんなるほど私にはいらんな!と結論。
コンデジで十分だと結論が出たのであとは簡単。
価格.comで一番人気だったXZ-2に決定。
私、この手のものは何買ってもそこそこ満足するのであまり悩んだりしません。
そして満足してます。



色はこちらのホワイト。



購入したのはこの店の自動開閉キャップ付のもの。
ホワイトなくなってるなあ。
自動開閉キャップは買った方がいいとのことだったので買ってみました。
確かにこれはあった方がいい。



これ買おうかなー。
[PR]
by 10y-7t | 2014-06-06 13:27 | 持ち物