よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

ながら

録り貯めた海外ドラマを見ながら何かしら手を動かそうと思う。
食材の下ごしらえでもするか。

e0312055_13264973.jpg

まずはプチトマト。普段あまり買わないんだけど安かったので。

e0312055_13265947.jpg

湯むき。
これ全然ドラマのお供にならなかった。
キッチンでやっちまった。

e0312055_132775.jpg

ポリ袋でつけると少ないマリネ液でうまくつかる気がする。

e0312055_13271526.jpg

今度はドラマのお供になるぞ〜。もやし2袋分。

e0312055_13272513.jpg

根と芽と取って処理したもやしって美しい〜。
取るのめんどいからいつもはしないけどするとしないじゃ口当たりが全然違う。

でも結局ドラマ1話分だけで終わってしまった。
ちなみに見てたのはCSI:トリニティーのマイアミ編です。
[PR]
by 10y-7t | 2014-06-17 13:37 | 日々のこと