よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

頂きもの、奮発したもの、夏の食べもの。

e0312055_23494011.jpg

頂きものはメロン。しかも5玉。赤肉3玉青肉2玉。
赤青それぞれ1玉ずつはそのまま食べて、さて次はどうやって食べようかと考えた時
浮かんだのが生ハムメロン。

奮発したものは生ハム。
普段生ハムはあまり買わないし、買う時も切り落としの安価なやつ。
今回はせっかくメロンがいいものなのでそれに合わせてそこそこのやつを。
うん、まあまあかな…。
なんか微妙に納得いかないので次はプロシュート買ってオリーブオイルとか
黒コショウ振ったりしてもうちょっと手をかけてリベンジしたい。
次は青肉で。


ついでに夏の食べもの。
e0312055_23592167.jpg

奥から  ・万願寺とうがらしの焼き浸し ・蒸しナスとみょうがのっけ奴 
・豆もやしの豚肉巻き

夏の食事は食材をただ茹でただけー切っただけー焼いただけーで済むので楽。
[PR]
by 10y-7t | 2014-07-29 00:04 | 日々のこと