よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

ガステーブルを使った感想。

前回の引越しで都市ガスからプロパンガスになったのでガステーブルを買い替えた
んですがー次の住まいはまた都市ガス。
奮発して買ったのに買い替えですorz


ガラストップ・水無両面焼きグリルを希望して探してたらステンレス五徳に出会い。
全てを叶うものだと高額過ぎるのでガラストップを諦め購入したのが…コレ↓
e0312055_9541126.jpg

(購入当時の写真。)

〈使ってみた感想〉
◆ステンレス五徳
どうしても焼けてしまうのでこまめに掃除+ステンレス磨きといった特別の手入れが
ないとキレイを持続できない。
こまめに掃除の時点で脱落しがちの私には厳しい。
そういった意味で私にはイマイチ。
私みたいなズボラーではないのなら見た目は美しくていい。

◆水無両面焼きグリル
水無なのは便利。
両面焼きは使いこなせなかった。
端っこの下の部分が焦げがちでいつも下火は弱設定。
それでもコゲたりするので結局裏返すはめになる。
それと機種によるのかもしれないがグリル網の位置が高い。
高いってことは網から上の部分が狭くて焼きナスとか作ろうと思っても丸ごとのナスが
ひっかかって入らない。
私はトーストもグリル派だったけど食パンも下からすぐ焦げるし、食パン以外のパンは
入らないので使えなかった。ほんと使えなかった!

◆フラットトップ・パールクリスタル
ガラストップを諦めてパールクリスタルにしたけどこれは良かった。
汚れは落ちやすいしフッ素トップみたいにはがれたりとかもしない。
フラットトップは掃除しやすい。
受け皿式にはもう戻れない。

以上のことより次に買うガステーブルの希望は
・フラットトップ
・ガラストップに匹敵する素材のトップ。
・水無グリル

絶対に譲れないのはフラットトップ。
予算は3万円内で探し中。
[PR]
by 10y-7t | 2014-10-01 10:40 | 引越し計画