よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

処分計画

前回引っ越して思ったのは引っ越しで一番計画的にやらねばならないのは
不用品の処分ではないかと思う。
とにかくいる・いらない、捨てる・売るをはっきりさせないと先に進まない。

前回それに失敗して不用品を新居に持ってきてしまった。
そしてそれを処分するのにリサイクルショップじゃ安いからオークションに
出そうなんて思ってそのまま1年7ヶ月…。
今回は夫がビンゴで当てたアンパンマンのアイスクリームメーカーも
アロマ加湿器もさっさとリサイクルショップに持っていくつもり。
だって私オークション出品なんてしないもん。

まずは売れそうなものはリサイクルショップに持ち込み。
まとめてもってこうなんて思ってるとまたモタモタするので1度で済まそうと思わない。

そして次は小型ゴミの処理。
これは環境センターに持ち込みます。
持ち込むと80円/10kgで引き取ってくれるので。
これも1度にとは思わずこまめに。

そして最後が粗大ゴミ。
これは引越し業者の人がゴミ置き場まで運んでくれるとのことなので
事前に引き取り予約とゴミシールの用意。

よし、今回はこれでやってこう。
[PR]
by 10y-7t | 2014-10-06 18:23 | 引越し計画