よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

運動会のお弁当

e0312055_16332393.jpg

快晴です。
暑い暑い。ふー。


e0312055_16334280.jpg

さて、運動会のお弁当2014はこんな感じ。
タンパク質過多ですがこんな特別の日のお弁当は栄養パランスとかは
横に置いときます。


e0312055_16335668.jpg

・スモークサーモンとグレープフルーツのマリネ
・貝割れのハム巻き
グレープフルーツとオニオンのマリネが好きでたまに作るのですが、
今回はちょっと贅沢にスモークサーモンも入れてみた。合うわ~。
貝割れのハム巻きは急遽作って入れたけど息子には貝割れが辛かったらしく
「辛い~」と言ってベーしてました。
これは私の母が作ってたまあ思い出のおかずかな。


e0312055_1634792.jpg

・エビマヨ
・ささみとショウガとネギの春巻き
春巻きは今日の料理ビギナーズでやってた簡単春巻き。
これおいしくて何回もリピしてます。
なぜかビギナーズのサイトにはレシピが載ってなかったんですが、
cookpad:とっても簡単*長ネギとささみの春巻き*
↑これと似てます。ここにしょうがの千切りをたっぷり入れます。


e0312055_16341990.jpg

で、今回の弁当のメインはこれかな。
牛丼です。
何作ろうかなー息子が好きなものといえばーと考えながらお重を見てたら
この仕切りの容器取り外して食べたらいいんじゃない?と閃いた。
息子は牛丼が好きなのでやってみたんですがなかなか良かった。
卵焼きを添えて。
本当はね、温泉卵とかがいいんだけどお弁当だし。

お弁当といえばおにぎりにすることが多いですがこのスタイルだと
バリエーション広がるなー。
[PR]
by 10y-7t | 2014-10-12 16:55 | 日々のこと