よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 3 )

軽自動車の住所変更

私の車は軽自動車なので軽自動車検査協会で手続きをしないと
いけないのですが場所が結構遠い。
どうにか別の方法はないかと調べたら代理でお願いすることも
出来そうでした。
ネットで調べたところ行政書士に頼むことが出来るらしいのですが
手数料が25000円とあり即却下。
車検の時についでに頼むことも出来るらしいことも知り、ちょうど
来月車検なので車屋さんに問い合わせてみたところ15000円。

…自分で行くしかないか。

というわけでしぶしぶ息子と一緒に軽自動車検査協会に行って来ました。
バスに乗って電車に乗ってバスに乗って到着。
軽自動車検査協会はとても小さな建物でそこに沢山の人が手続きしてました。
子連れのおばちゃんは私ひとり…。
そんななんとなく肩身の狭い中、息子がチョロチョロorz
息子を捕まえつつなんとか手続き完了。

かかった費用は書類の30円と往復運賃1400円の計1430円でした。
やっぱ自分で行って良かった。
でもこの軽自動車検査協会って手続きできるのが平日だけなんですよね。
しかも昼時も休み。
土日休みの会社員の人なんかは行けないよね。
となるとやはり車屋さんに頼むしかないのか。
[PR]
by 10y-7t | 2013-03-26 18:09

引渡し

e0312055_17315954.jpg

無事引渡しが済みました。
引越しではたいしたことではないけど色々とありましたが
どうにか終わりました。
10年間住んでた部屋です。
この7階から眺める景色もこれで最後なんだなあ。
[PR]
by 10y-7t | 2013-02-27 17:37

向き合う

今回の引越しは3LDKから3DKへの引越しなんですが、
㎡で言うと72㎡から42㎡への引越しなのです。
とにかく物を減らさないといけない!
前回の引越しは1K+ロフトからの3LDKへだったので
積極的に物を減らす必要はありませんでした。
なのでテキトーに箱に詰めてそのままクローゼットや
押入れの天袋行きになったものもあり。
今、その荷物を確認してるのです。
懐かしい気持ちになるものもあるんですが、それ以上に
思い出したくないものとか、忘れてたこと・忘れていたかったものとも
向き合わなきゃダメなわけで。
地味~に精神的ダメージを受けてます。
正直見なかったことにして箱に詰めてそのまままた新居へ…と
やりたいところですが、今回の引越しは物理的にそれが許されないので。
まあこれもいいきっかけなんだろうな。
[PR]
by 10y-7t | 2013-01-25 18:43