よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

カテゴリ:物置(4.5帖)( 5 )

どうにか収まった。

物置に置いてる白いタンス(衣装ケース?)1人1つ。

e0312055_852079.jpg


ここは私のタンス。
開いてる引き出しの上が長袖で下が半袖。
こうしてみると色合いが一緒ですな。
紺、グレー、ボーダー、刺し色がグリーン。

私と息子の分はほぼ全部収まりましたが問題は夫。
我が家で一番の衣装持ちは夫です。
押入れの上段にハンガーポールを設置してるんですが、その8割が夫の服。
そして夫だけ別に衣装ケース1つ分あります。
男物なので嵩張ってるのも原因の1つでしょうが、夫はお洒落が好きな人なんですよね。
なのでいつも同じような恰好の私はもっとお洒落頑張れと言われます…。
[PR]
by 10y-7t | 2014-03-25 09:03 | 物置(4.5帖)

カーテン取り付けと本棚

e0312055_9153629.jpg

和室につけてたカーテンはカーテンのついてなかった物置へ。

e0312055_9154149.jpg

ダンボールに入って積み上げられてた本は、夫が本棚へ入れてくれました。

が、

e0312055_9155030.jpg

まだダンボール9箱分も残ってます。
本棚に半分も収まりませんでした。
どーしよ、これ。
[PR]
by 10y-7t | 2013-03-25 09:05 | 物置(4.5帖)

ちょっと配置換え

e0312055_10525480.jpg

ちょっと配置を換えました。
換えただけで相変わらず片付いてはいません。
奥に積み上がってるダンボールは全て本です。

e0312055_1053048.jpg

この本棚に全部納めたい。希望。今は無理。

e0312055_10531186.jpg

反対側の壁際は整理ダンスが3つ。
手前から息子、私、夫用。
ここに全ての洋服を納めたい。希望。でも無理。

無理ならどうするか。
そこが思いつかないからこんな状態のままなんだ!
[PR]
by 10y-7t | 2013-03-02 11:00 | 物置(4.5帖)

物置

e0312055_16594568.jpg

引越し屋さんが搬入した直後。

e0312055_170591.jpg

ちょっと自分で寄せ直し。
寄せ直しただけで別に片付けてはいません。

e0312055_170912.jpg

以前のキッチンで使ってたニトリの照明。
琺瑯の傘がついてたのですが汚なすぎてきれいにする気が起こらず
捨てる予定でした。
ただ物置の照明が用意できなかったので汚いまま付けるかと
思ってたのですが、傘が簡単に取れたので取って使うことにしました。
とても物置らしい照明になりました。


しかし…物が多すぎてどうすればいいのかわかりません。
この物置以外のところも物があふれてます。
随分捨てたのですがまだまだ。
収納とか整理整頓とか非常に苦手分野なのでしんどいです。
[PR]
by 10y-7t | 2013-02-28 17:10 | 物置(4.5帖)

ウッドカーペット

4.5帖の和室です。

BEFORE
e0312055_20261391.jpg


AFTER
e0312055_20262196.jpg


物置として使うので畳の上にあれこれ直に置いたら痛みそうだなと思ったので
ウッドカーペットを敷きました。

e0312055_20283224.jpg

左が廊下の色です。
色んな色が混じってる色なのでどうせ合わないなら全然違う色にしようと
ブラウンにしたんだけど…このブラウン自体が好みの色合いではなかったorz
赤茶っぽいんですよね。
赤茶あんまり好きな色じゃない…。

色は違うけど廊下と板目の方向は同じにしようとしたんだけどなぜか
サイズが合わなくてこっち方向にしか敷けなかった。
それで敷く時に壁紙ガリガリしちゃって傷付くし。凹。



いっそアイボリーにすればよかったかもとか今更。
それとサイトで見てもブラウンはちゃんと赤茶っぽく写ってるね。
私の判断ミスだなあ。
でも夫が気に入ってたのでまあいっか。
[PR]
by 10y-7t | 2013-02-23 20:53 | 物置(4.5帖)