よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かけ忘れてしまう

CMとかで見て気になってたPC用のメガネ。
e0312055_130398.jpg

ついかけ忘れる。



レオパード欲しい。(かけないくせに…)
[PR]
by 10y-7t | 2013-01-29 13:11 | 持ち物

採寸

部屋の採寸に行ってきました。
e0312055_14134999.jpg

家具の配置はこれからゆっくりじっくり考えるとして。

今回一番気になったのは玄関ドアのサイズと形状。
e0312055_14171100.jpg

ドアモニです。(画像はパンフレット)
工事不要のテレビモニター付インターフォン。
新居のドアにはチャイムしかついてなかったのでこれを付けたかった。
ただこれには5つ条件があるんです。
今回条件が1つ当てはまりませんでした。
あー残念。
他に何かいい方法あるかな?
よかったら教えてください。


買うならこちらの通話も出来るワイヤレスのVL-SDM200か、


更に上位機種のVL-SDM300がいいなあと思ってました。
こちらはモニター画面が大きい。

ちなみに某量販店でVL-SDM200の方で29800円。
300より随分高い。
家電はネットが安いなあ。
[PR]
by 10y-7t | 2013-01-28 14:41 | 引越し前

向き合う

今回の引越しは3LDKから3DKへの引越しなんですが、
㎡で言うと72㎡から42㎡への引越しなのです。
とにかく物を減らさないといけない!
前回の引越しは1K+ロフトからの3LDKへだったので
積極的に物を減らす必要はありませんでした。
なのでテキトーに箱に詰めてそのままクローゼットや
押入れの天袋行きになったものもあり。
今、その荷物を確認してるのです。
懐かしい気持ちになるものもあるんですが、それ以上に
思い出したくないものとか、忘れてたこと・忘れていたかったものとも
向き合わなきゃダメなわけで。
地味~に精神的ダメージを受けてます。
正直見なかったことにして箱に詰めてそのまままた新居へ…と
やりたいところですが、今回の引越しは物理的にそれが許されないので。
まあこれもいいきっかけなんだろうな。
[PR]
by 10y-7t | 2013-01-25 18:43

いらないものなのかもしれない

今日は食器を箱詰め。
新居には持っていくけど引越しまでの1ヶ月はなくても困らないものを詰めました。
Sサイズ2箱分。
箱を眺めていたらふと、なくても困らないものはいらないものなんじゃ…と
ちょっと頭をよぎったけどそういうことを考えるのは引っ越してからにしよう。

e0312055_1761566.jpg

現在の食器棚。
ここにあるのは普段使うのと処分しようか迷っているもの。
[PR]
by 10y-7t | 2013-01-23 17:12 | 引越し前

カトラリー整理

つい最近までカラトリーだと思ってました。
e0312055_1847966.jpg

とりあえず全部出した。

e0312055_1847458.jpg

大体な感じで分けて並べた。

e0312055_18485288.jpg

もっとスッキリさせたいんだけど、とりあえずこれだけは残す。

こうやって全部出して並べてみるとフォーク多すぎだなとか、
なんで小さいスプーン1本しかないんだろうとか、レンゲ全部違うやつだなとか
はっきりわかって何がどれだけ必要でどれが必要じゃないか見えてくる。
[PR]
by 10y-7t | 2013-01-22 18:54 | 引越し前

エジソン箸

エジソン箸を購入しました。
e0312055_22411277.jpg

ミッフィーのイエローはベビザらス限定。

「お箸嫌よ!フォーク!」とか拒否られたけどボチボチ頑張ります。

e0312055_22463542.jpg

そのフォークもエジソン。
このカラーが素敵。
e0312055_22473058.jpg

特にこのフォークが素晴らしい。
つるつるのパスタもちゃんとキャッチするので子供も食べやすかったみたい。
あっという間にフォーク使いが上手になりました。
これオススメです。




[PR]
by 10y-7t | 2013-01-21 22:58 | 引越し前

ベランダ

Before
e0312055_2228254.jpg


After
e0312055_22294784.jpg


BeforeAfterする意味がないんですが。
ゴミ詰めて荷物箱詰めしてたら部屋がゴミ袋と箱まみれになるのでゴミはベランダで
待機させることにしたわけです。
その際ベランダもまとめたつもりだったんですが、プランターをまとめただけで
ダンボールもつぶしてないしゴザもそのままだということに今気付きました。

e0312055_22365643.jpg


新居に連れて行く予定。
手前がローズマリーで奥2つがアジサイ。
なんかダメっぽい感じだけど多分生きてる。きっと生きてる。
[PR]
by 10y-7t | 2013-01-19 22:42 | 引越し前

詰めました。

いるいらないが割りとはっきりしてる洋服から。
e0312055_2328271.jpg

私の服。Mサイズの箱1つに収まった。
捨てる服はゴミ袋2つ分。

はーやれやれ今日はこれで終わりーとか思ってたんだけどよく考えてみたら
1日1箱じゃ引越しに間に合わないよ!

と言う訳で息子の服も。
e0312055_2332158.jpg

息子もMサイズ箱1つ。
私のと量が変わらないってことはどんだけ枚数あるんだ…。
捨てるのはゴミ袋半分。

乳児時代の頃の服もたくさん出てきた。
e0312055_23352132.jpg

黄色のギンガムチェックの短肌着は気に入っててよく着せてた。
赤ボーダーのロンパースもお気に入りだった。
いつかは捨てる日がくるんだろうけど今はまだ捨てられない。
[PR]
by 10y-7t | 2013-01-18 23:42 | 引越し前

ダンボール

ダンボール40枚頂きました。

e0312055_14394873.jpg


引越しまであと1ヶ月以上あるのですが、余裕こいてると1ヶ月なんて
あっという間なのですぐにでも取り掛かりたいと思います。
[PR]
by 10y-7t | 2013-01-17 14:56 | 引越し前

引っ越しの見積もり

無事審査が通り入居日も決まりました。
本契約はこれからですがとりあえず新居確保。

新居が決まったので次にするのは引っ越しの準備、見積もりを取ることに。
ネットで色んな会社の見積もりが取れるというのでやってみることに。
どこからどこに引っ越すのかとか荷物は何がどれだけあるのかとか、
こちらの情報なんかを入力して見積もり依頼のボタンをクリック。

すると予想外の出来事が。

携帯が鳴ったので出てみると「A引越社です。先程ネットでのお申し込み
ありがとうございました。訪問見積もりをさせて頂きますのでこれからでも
お時間大丈夫でしょうか?」という内容の電話。
えっあっはーはい、じゃあえー今からではい、はい、と勢いでOK。
いやーA社さんはなかなかぐいぐい来るなーと思って電話を切ったらまた電話。
出てみると今度はB。そしてCと次々と電話がかかってくるのです。
あっという間に3社とアポが取れてしまいました。
その後もじゃんじゃん電話がかかってきて鳴りっぱなし。

実は私、大体の金額の書かれたメールがくるとかかと思ってたので、
(保険の見積もりってそうですよね?それかパンフレットとか送られてくるとか)
正直この展開にちょっと呆然としてしまいました。
最初の電話の時思わずすいません軽い気持ちでクリックしましたみたいなことを
言いそうになったのですが、今日か明日か別の日かってだけで訪問してもらって
見積もりしてもらわないといけないのでヘタレ心を押し込んでどうにかOKしたのでした。

で、結論から言うと2番目に電話をしてきて1時間後に最初にやってきたB社と
1時間半かけた交渉の結果なかなか満足のいく形で契約成立。
引越日も無事決定したのでした。
ハー疲れた。
[PR]
by 10y-7t | 2013-01-16 23:30 | 引越し前