よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

近くに

e0312055_135191.jpg

コーヒーを飲みたい時に必要なもの。
コーヒー豆、コーヒーポット、ドリッパー、フィルター。
コーヒー豆は冷凍庫で保管。
ポットとドリッパーは吊戸棚の下。
それならばフィルターも近くにおいておきたい。
どこに置こう?

e0312055_1351178.jpg

あ、ここがよさそう。

e0312055_1352287.jpg

ミトンの中。

ちなみにこのミトン未使用です。
もらったんだか買ったんだか、それさえ覚えてないほど前に手に入れたものの
使うことなく戸棚の中で眠ってました。
引越の際に発掘して新居のこの位置になんとなく引っ掛けてオブジェ化。
不本意でしょうがフィルター入れとして頑張ってもらいます。
[PR]
by 10y-7t | 2013-04-08 09:05 | 台所(4.5帖)

1帖カーペット

e0312055_8463528.jpg

渋滞中。

ここで息子が遊んだりもするし、ベランダに面してるので洗濯物を干すのに
立ったり出入りしたりするのでここの畳の傷みが気になるところ。

e0312055_8464230.jpg

なので1帖カーペットを敷きました。

e0312055_8465045.jpg

もっと暖かくなったら私もゴロリと転がろう。



実はこれを買おうと思ってました。
息子が喜んだだろうなー。
[PR]
by 10y-7t | 2013-04-06 09:25 | 寝室(6帖)

いじり魔破壊王

e0312055_14282473.jpg

今日は天気がいいですね。
暑いくらいです。
こんな日はリモコンも日光浴♪

…ってアホか!!!

三度目です。
三度目ですよ、息子によるリモコン水没事件!

最初と二度目は干しても復活しなかったので弁償です。
(j:comのリモコンは貸与品なので)
リモコン1つ3000円です。
また弁償かと、もうガックリきてしまいました。
しかし今回は復活!
もーほんと勘弁して欲しい。

e0312055_14283454.jpg

現在のリモコン置き場。

e0312055_1428444.jpg

このボックスは居間に置いてるカギ付ボックスです。
対息子用に購入しました。

同じくらいのお子さんのいらっしゃるブログを拝見して、オープンラックに
置物や花を飾ったり、テーブルの上にリモコンや文具を置いてる方を見ると
ああ、ここのお子さんはそういういたずらをしない子なんだなあって。

息子は基本いじり魔の破壊王。
特に精密機械が大好きでとにかくボタンを押す、電池を抜く、開けられそうな
ところは開ける、無理やり開ける、突っ込めそうなところには突っ込めるものを
突っ込む、コンセント抜きまくりーの挿しまくりー。
この戦いが1歳半ころから続いてます。

いったいいつこの戦いは終わるのでしょうか。
[PR]
by 10y-7t | 2013-04-05 14:51 | 居間(4.5帖)

居間

e0312055_8324738.jpg

居間です。
テレビ台もなければPC用のイスもなくまだまだ不便。
ボチボチ買い足していく予定です。

e0312055_833867.jpg

目下の悩みの種。
この配線何でどうやってまとめりゃいいのかしら?
[PR]
by 10y-7t | 2013-04-04 09:09 | 居間(4.5帖)

排水口考-Wカゴ

e0312055_805942.jpg

元々ついてたのはこの3点。
深型カゴと菊割れゴムとフタ。

e0312055_81819.jpg

深型カゴにストッキングタイプのネットをかぶせ銅製の浅型カゴをセット。
この組み合わせは以前の住居で色々と試して決定した組み合わせ。
銅はぬめりの発生を抑えるので気に入ってます。
ただ銅は高いせいか100均でもおいてあるところとないところがある。
ダイソーにはあるけどサイズ展開がやはり少ないし作りがふにゃふにゃ。
そんな時に見つけたのがニトリ。
値段は199円だけどこれでも安い。
しかも作りが丈夫でお値段以上だわーと喜んだものの、今度は作りが
しっかりしすぎててすぐに目にゴミが詰まって水が溜まってしまう。
浅型で大きなゴミをキャッチ、次に深型のネットで細かいゴミをキャッチを
イメージしたWカゴ使いにこの浅型の丈夫さは必要なかった。


e0312055_812868.jpg

ところでコレを見つけた時は小躍りした。
こんなパーツも売ってるんだねえ。


e0312055_813829.jpg

勿論サイズ確認して購入したのでピッタリ。


e0312055_815084.jpg

感動ポイント。
パカッと割れる!
洗いやすーい。
[PR]
by 10y-7t | 2013-04-02 09:09 | 台所(4.5帖)