よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうにか収まった。

物置に置いてる白いタンス(衣装ケース?)1人1つ。

e0312055_852079.jpg


ここは私のタンス。
開いてる引き出しの上が長袖で下が半袖。
こうしてみると色合いが一緒ですな。
紺、グレー、ボーダー、刺し色がグリーン。

私と息子の分はほぼ全部収まりましたが問題は夫。
我が家で一番の衣装持ちは夫です。
押入れの上段にハンガーポールを設置してるんですが、その8割が夫の服。
そして夫だけ別に衣装ケース1つ分あります。
男物なので嵩張ってるのも原因の1つでしょうが、夫はお洒落が好きな人なんですよね。
なのでいつも同じような恰好の私はもっとお洒落頑張れと言われます…。
[PR]
by 10y-7t | 2014-03-25 09:03 | 物置(4.5帖)

縦派

e0312055_23203298.jpg

キウイは縦に切る派。
[PR]
by 10y-7t | 2014-03-24 23:24 | 日々のこと

OBENTO

少々生活に変化がありました。
その1つが弁当作りが始まったこと。

e0312055_8104925.jpg


必要なのは夫の弁当だけだけど、今日は息子の幼稚園も休みだし、天気もよさそうなので
私と息子も外で食べようかと思って作ってみた。
40歳の夫と30代の私と4歳の息子がほぼ同じ量。
夫はお昼にお腹一杯食べたくない(午後眠くなっちゃう)らしくてこの量。
私は実はこんなんじゃ全然足らんのですがダイエットダイエット…。

お弁当作りは何年ぶりだろ?5年ぶりとかかな?
結婚後ずっと作ってたけど夫の仕事の都合で弁当いらなくなってたので。

お弁当のおかずは3品か4品。
あと彩り目的のプロッコリー1つとかプチトマトとかをわざわざ入れない。
たまたまあったら入れるけど。
そう決めとくとお弁当作りって割と楽。
[PR]
by 10y-7t | 2014-03-21 08:26 | 日々のこと

e0312055_22322122.jpg

玄関に鏡が欲しいなと思ってました。

e0312055_22324450.jpg

niko and…で購入。
[PR]
by 10y-7t | 2014-03-16 22:35 | 玄関・ベランダ