よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

契約

審査が通り契約の日が決まった。
住民票取りに言ったり給与明細コピーしたり。
家族の顔写真も提出しないといけないので写真プリント用の紙買いに行ったのに
違う買い物してたらすっかり忘れて帰ってきてしまった。
何しに行ったんだか。
また行かないと。メンドクサー。

次の住まいは2LDK。55㎡。
今が42㎡の3DKなので少し広くなる。
かなり便利な立地なので駐車場込で今の住まいより家賃が17000円ほどUP。
住まいと車にあまりお金をかけたくない私は精神的にキツイわー。


追記:
プリント用の紙を買ってきたので早速プリントしたらまさかのインク切れ。
余裕こいてて写真が必要なのは明日なのにどうしようと思ってたら
唐突に思い出したのがコンビニにあるマルチコピー機。
今のコピー機ってものすごい多機能で写真プリントもできる。
夜中にコンビニに行って無事プリントできました。
[PR]
by 10y-7t | 2014-09-30 14:40 | 引越し計画

マンガー

マンガ買いました。
e0312055_1522991.jpg

夏目友人帳の18巻。

e0312055_1524569.jpg

今買ってるのはこれだけ。
16巻と17巻が行方不明だな。
夏目友人帳は1巻の第2話を何度読んでも泣いてしまう。


5年位前は1000冊ほど所有してたんですが妊娠中、出産後、引越しでほとんど
売ってしまいました。
今はずっと持っておきたい物だけ残してます。

e0312055_153881.jpg

パタリロ。文庫版。パタリロは永遠です。

e0312055_1532363.jpg

パタリロファンでもありますが魔夜峰央先生のファンと言ってもいい。

e0312055_1533517.jpg

e0312055_1534815.jpg

パタリロ以外だと「毒師プワゾン」が好き。

魔夜先生以外だと…
e0312055_154037.jpg

茶木ひろみ先生の「銀の鬼」
茶木先生の話は人間と人間外とのラブストーリーでそれゆえわかりやすい
ハッピーエンドではないですがそこがいい。
「悪徳の栄え」、持ってないけど「おれは薔薇」も好きだったな。

e0312055_154910.jpg

そしてそして岡田あーみん!
読むと腹よじれる。金髪わき毛日本一。
[PR]
by 10y-7t | 2014-09-29 15:22 | 持ち物

1年7ヶ月ぶり8回目の

引っ越しが決定。

遅くても来年の春までに…早くても年内(11月後半から12月)を想定しつつ
とりあえずネットで目を付けた物件を実際に見に行った。
目当ての物件近くの不動産屋に入りネットで見た物件を見たい、その他の
物件も見てみたいと条件を伝えた。
何件か見せてもらったもののやはり一番いいのはネットでみた物件。
予算や広さを考えると借りられそうな部屋は残り1戸。
今押えないと他に借りられてしまいそうだし、ここが借りられなかったら
他に希望通りの部屋はみつかりそうにない気がする。
ただ2ヶ月は押さえられない。
えいやっと決断。申し込み。
10月末に引っ越します!
[PR]
by 10y-7t | 2014-09-23 22:51 | 引越し計画

計量

最近100均で買った私的ヒット商品。

e0312055_1254186.jpg

計量カップですが、

e0312055_12543257.jpg

大さじ小さじ用のカップ。
小さくてかわいい。

e0312055_12544377.jpg

上から見て計量できるし、台に置いたまま調味料を注げるので安定もある。
お洒落な食卓じゃない我が家ではこれで酢醤油とか作ってそのまま食卓へ
なんてこともでき便利便利。



楽天でも売ってた。



上から見る計量カップと言えばOXOだと思って検索したらあった。
うーんやっぱこっちがいいなあ。

上から見る計量カップって使ってみたら思ってたより便利。
大きいサイズのも欲しくなった。
[PR]
by 10y-7t | 2014-09-19 13:08 | 道具

どこに住む?

引越す理由が通勤に不便だからなので次の住まいは新社屋の近くで検討。
近くと言っても近くと言えば徒歩5分だろうな人もいれば車で15分でも
近いと思う人いると思うが、夫は後者。
それでも新社屋がS市に出来るのでS市だろうとネットで物件を見たり
駅とか学区とか評判とか調べて夫と話し合ったりしてた。
なのに突然夫が「O市っていいらしいよ。」と言い出した。
なんでもS市に住んでる人に話を聞いたらO市をオススメされたらしい。
O市はS市の隣。
今度の休みに様子見に行こうよーとお気楽に言われ、今までS市を調べた
手間はなんだったんだと夫にイラッ。
O市もだけどS市にも行くし…と行ってみたらすっかり気に入ってしまった。
O市の方を。
徒歩10分内に全てが揃ってる感じでとても住みやすそう。
街も整備されてて歩道も広くてキレイ。
自分がここで暮らすイメージがすぐにできて、すっと受け入れられた。
夫とここだね、と意見も一致した。
[PR]
by 10y-7t | 2014-09-18 00:57 | 引越し計画

まさかの

引越し計画浮上。

夫の転職で1年半ほど前に10年ぶり7度目の引越しを機にブログを始めた私。
なんとまたもや引越すことになりそう。
今度は夫の社屋引越しに伴う引越し。
今の住まいからだと車で1時間半ほどかかることになり、仕事終わりが日によっては
0時近くになる夫には肉体的にも負担。
というわけで新社屋近くに引っ越そうということになった。
こういう時賃貸暮しは気楽でいいね。
ただ次はしばらく暮らすことになるだろうし少し慎重に場所を選びたい。
[PR]
by 10y-7t | 2014-09-16 13:17 | 引越し計画

16匹

e0312055_1022182.jpg

先日のスーパーセールは9店舗で終了の予定が最後の最後にタイムセールで
これを発見したので購入。
近所のドラックストアも結構安いけど送料込でそれよりもっと安かった。


e0312055_10221232.jpg

ファーファ 洗濯洗剤 無香料。

一時期すすぎ1回ばかり試してて大体アタックに決めてたけどそれでも新製品が
出ると一応試してまたアタックに戻るといったことを繰り返してた。
ある時すすぎ1回にこだわるのやめてみっかと洗剤売り場を見てたらファーファに
無香料があることを知ってお試し。
それからリピ中。
香りがあるのが苦手なのではなく好きな香りがなかなか見つからない。
それならいっそ無香料が心地いい。
柔軟剤にも無香料があればいいのに。



すすぎ1回の無香料もある!試したい~。



お試しセットあった。



無香料柔軟剤あった。
赤ちゃんのオムツ肌着用らしいけど問題なさそう。
[PR]
by 10y-7t | 2014-09-10 10:40 | 日々のこと

チキンカレー

縁あって岩手贔屓。

岩手にはおいしいものが沢山。
その中の1つ。

e0312055_1374466.jpg

岩手県宮古市にある「咖哩亭(カリー亭)」のチキンカリーです。
これはレトルトだけとちゃんと実店舗もあります。
何度か店の前を通ったことはあるのですが店にはまだ入る機会に恵まれず。


e0312055_1375465.jpg

1人ランチ。すまん息子、ごっめーん夫。

e0312055_138383.jpg

骨付き鶏もも肉がゴロン。
勿論ホロホロでスプーンで切れます。
カレーソースもさらっとしてて辛過ぎず食べやすい。




ビーフやキーマもあるけどやっぱりチキン。



息子がもっと小さい頃はマイルドを購入してた。


正直高いと思いますがポチッウマーで岩手応援中。
[PR]
by 10y-7t | 2014-09-08 13:26 | 日々のこと

完走

今回の楽天スーパーセールは10店舗完走。
1000円未満の買い物もしたのでそれも合わせると12店舗。


買った物のいくつか。


前々から買おうかどうか悩んでたんだけど、家計簿つけてから飲み物代が意外と多いのに
気づいたので買うことにした。
ペットボトルのゴミもこれで減る~。



調味料置き場が欲しいと思って、考えてこれを使ってみるかと購入。



これも前から気になってた。ほぼ半額だったのでお試しに。
最近夫婦で老化が激しいし。笑。



すごくおいしかったのでリピ。
ゴマの香りがすごく濃厚で辛い!

なので、


普通のごま油も購入。



これもいいってよく聞くのでお試し。
今回のスーパーセール、前から気になってたものを買った感じだな。


対象外だけど購入したもの。


和太布ふきんは有元葉子さんの本で知って気になってた。



洗いカゴの下用に。台所に合わせて黒。


あとは趣味の本とか材料とか洗剤とかクリーニングとか。
[PR]
by 10y-7t | 2014-09-03 10:25 | 日々のこと