よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

タグ:息子 ( 9 ) タグの人気記事

キャラ弁その2

現在夏休み中の息子。
息子の幼稚園には夏休み中の季節保育があります。
季節保育は8:00~18:30まで700円で預かってもらえます。
まあ大体が働く親のための保育だと思うんですが、夏の間の季節保育は
水浴びがあってお昼寝しておやつ食べてと普段の保育とは違います。
息子も楽しかろうと1日だけ申し込んでおきました。(要事前申し込み)
で、お昼はお弁当なんです。
ということでキャラ弁その2。

e0312055_9564286.jpg

今日のおかずはエビマヨ・オクラ・卵焼き。
めったにないお弁当は息子の大好物ばかりを入れたい。
さて、ここからです。
何のキャラでしょう~?




e0312055_957079.jpg

正解は「たわわちゃん」です。
これってどれくらいの認知度なんでょうか?
たわわちゃんは京都タワーのマスコットキャラクターです。
息子は京都タワーが大好きでもう何度も何度も行ってます。
(ちなみに我が家は京都在住ではありません。)

e0312055_9571239.jpg

顔の部分は鮭混ぜご飯。
パーツはチーズと海苔であっさり完成。

でもねえ…実はちょっと不満というか失敗というか。
たわわちゃんはイラストではこういうニコッとした表情もするんですが、
e0312055_9572074.jpg

たわわちゃんと言えばこの顔なんですよねー。
口の部分の赤、カニカマとかハムとか買い忘れたちゃったのでこうなりました。
[PR]
by 10y-7t | 2014-07-24 10:12 | 日々のこと

トミカ

e0312055_1311375.jpg

ちょこちょこ見つけては買い足してたらお弁当グッズは息子の好きなトミカ一色。
[PR]
by 10y-7t | 2014-06-03 15:04 | 持ち物

復活希望

今日も天気がいいですね。
先日リモコンが日光浴してましたが、

今日は電話ですorz 家電(いえでん)です。
e0312055_14581086.jpg

もう泣きたい。

水の中に機械ものを入れるいたずらはほんとやめて欲しい。




数日前この電話を見つけていいなー素敵だなー欲しいなーって思ってた。
でも家電なんてそんなに壊れないし、壊れる予定ないし、なんて思ってたのに。
いやいやもうほんと買う予定ないので復活して欲しいよー。


追記:無事復活しました。
[PR]
by 10y-7t | 2013-04-19 15:11 | 日々のこと

いじり魔破壊王

e0312055_14282473.jpg

今日は天気がいいですね。
暑いくらいです。
こんな日はリモコンも日光浴♪

…ってアホか!!!

三度目です。
三度目ですよ、息子によるリモコン水没事件!

最初と二度目は干しても復活しなかったので弁償です。
(j:comのリモコンは貸与品なので)
リモコン1つ3000円です。
また弁償かと、もうガックリきてしまいました。
しかし今回は復活!
もーほんと勘弁して欲しい。

e0312055_14283454.jpg

現在のリモコン置き場。

e0312055_1428444.jpg

このボックスは居間に置いてるカギ付ボックスです。
対息子用に購入しました。

同じくらいのお子さんのいらっしゃるブログを拝見して、オープンラックに
置物や花を飾ったり、テーブルの上にリモコンや文具を置いてる方を見ると
ああ、ここのお子さんはそういういたずらをしない子なんだなあって。

息子は基本いじり魔の破壊王。
特に精密機械が大好きでとにかくボタンを押す、電池を抜く、開けられそうな
ところは開ける、無理やり開ける、突っ込めそうなところには突っ込めるものを
突っ込む、コンセント抜きまくりーの挿しまくりー。
この戦いが1歳半ころから続いてます。

いったいいつこの戦いは終わるのでしょうか。
[PR]
by 10y-7t | 2013-04-05 14:51 | 居間(4.5帖)

バナナに気をつけて

e0312055_23562729.jpg

息子が2度ほどトイレのドアノブに頭をぶつけて泣いていた。
以前の家のドアノブはフラット型だったのでそんな注意する
必要なかった。
なので目印に息子のベビーカーにぶら下げてたおもちゃをかけてみた。

e0312055_23563643.jpg

これできっとぶつからないと思う。



私が買った店にはバナナとオレンジしかなくて、オレンジって頭が
パカーといくつにも割れるからなんかキモ怖かった。
あとになって色んな種類があるって知って、青りんごが欲しかった。
[PR]
by 10y-7t | 2013-03-11 09:00 | 風呂・トイレ

おもちゃコーナー

寝室に使ってる和室の一角は息子のおもちゃコーナーです。
e0312055_17243480.jpg

ロディの隣にはトミカタワーが置いてあるのですが、現在遊び中。

e0312055_17255915.jpg

中はこんな感じです。


このラックは私がリサイクルショップで見つけて衝動買い。
前の住まいでは夫の私物入れになってました。
今回息子のおもちゃ入れにしたことにより夫の私物が行き場を
失ってしまいどーしたもんか。
[PR]
by 10y-7t | 2013-03-01 17:31 | 寝室(6帖)

ラクチン靴下

4月に息子が幼稚園に入園するのでその準備があります。
本格的に準備するのは引越し後にするとしてもそれでも
頭の片隅にはあるわけで。
制服がある幼稚園なので入園式の時も制服・制帽なんですが、
白タイツor白ハイソックスを用意しないといけないらしい。
普段の靴下はなんでもよさそうなので適当に一足買うかーと
思ってたらこんなの発見。


汚れて黒くなるなら最初から黒くしとけばいいじゃない靴下。
なんか妙に感心してしまい思わずポチ。
10足組なのでちょっと迷ったけど、幼稚園の時はこの白い靴下だよーと
決めておいた方が私も息子にもわかりやすくていいかなと。

息子着画
e0312055_9583123.jpg

「もう一枚撮って」と言うのでもう一枚。
e0312055_9584015.jpg


こっちの短い方も欲しかったけど息子サイズ売り切れ。

ちなみにこの靴下、ニッセンです。
セール品だけのショップを楽天に出してるみたいですね。
[PR]
by 10y-7t | 2013-02-18 10:06 | 持ち物

今だけ

e0312055_8104793.jpg

ついにシール貼りの楽しさに目覚めてしまった息子。
このテーブルも処分予定なので今だけこのままで。
[PR]
by 10y-7t | 2013-02-01 08:14 | 引越し前

エジソン箸

エジソン箸を購入しました。
e0312055_22411277.jpg

ミッフィーのイエローはベビザらス限定。

「お箸嫌よ!フォーク!」とか拒否られたけどボチボチ頑張ります。

e0312055_22463542.jpg

そのフォークもエジソン。
このカラーが素敵。
e0312055_22473058.jpg

特にこのフォークが素晴らしい。
つるつるのパスタもちゃんとキャッチするので子供も食べやすかったみたい。
あっという間にフォーク使いが上手になりました。
これオススメです。




[PR]
by 10y-7t | 2013-01-21 22:58 | 引越し前