人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

悩んだガステーブルの話、その二

その一からの続き

悩みに悩んだ結果私が選んだのは…


悩んだガステーブルの話、その二_e0312055_732169.jpg

ステレンレス五徳の方です。
(LP用のゴムホースの色が激しく気に入らない。都市ガスは白なのに。)

悩んだガステーブルの話、その二_e0312055_732988.jpg

ピカピカー。

家電量販店で実物を見に行った時に店員さんと話をしました。
ガラストップで機能は同じだけどステンレス五徳の方が20000円ほど
高かったのですが、なぜそんなに高いのかと。

店員「ぶっちゃけ『わあ~!素敵!』代です。」
わ、わあ~素敵代ですか…?
店員「そうです。お友達とか来るでしょ?そしたらお友達がキッチンを見て
『わあ!素敵ねえ!』とか言うんですよ。それ代です。」
ま、まじですかい…。

そんな話もしましたがデメリット的な話もして下さいました。
悩んだガステーブルの話、その二_e0312055_7321713.jpg

ステンレス五徳は使うと焼きが入っちゃってそれが目立つんですよね。
これ買ってお手入れしようかと思ってます。


買い替えも出来る。


というわけで今回はガラストップを諦めました。
私が買ったのはパールクリスタル加工した天板なんですが、
ぱっと見ただのホーロー天板です。
明るいキッチンならキラキラしてるのがわかるかもしれないのですが、
うちの台所は暗いのでマットグレーに見えてしまい安っぽい。
ただガラストップより強度もあるし手入れしやすいフラット&クリーンで
あることも同じなのでただの見た目の問題。
なんだかんだ言っても前回のガステーブルに比べたら雲泥の差なので
大事に使って行こうと思ってます。
by 10y-7t | 2013-03-05 08:26 | 台所(4.5帖)