人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

運動会のお弁当

運動会のお弁当_e0312055_11475373.jpg

初めての運動会の弁当です。
肉食家族用の肉々しい弁当です。

運動会のお弁当_e0312055_11481078.jpg

肉巻きおにぎり。
サラダ菜も添えたので手で持って食べられます。
レンコンチップも添えてみました。

運動会のお弁当_e0312055_1148171.jpg

息子の大好きな牛肉とオクラでオクラの牛肉巻き。
我が家ではぐるぐるオクラといいます。(我が家っていうか私が、だけど。)
奮発していい肉使ったらウマー。
息子と夫が取り合ってました。夫め。
それと、うずら・ウインナー・アスパラの串。

運動会のお弁当_e0312055_11484072.jpg

グリルチキンとサラダ。
今回の弁当で揚げ物はしたくなかったので定番の唐揚げはなし。
その代わりグリルチキンを入れました。
サラダはエビとアボカドのサラダ。キュウリとプチトマトも。
息子がエビが好きなので。
アボカドも好きだから入れたけど、レモン汁ふるの忘れてたのでお昼には変色してました。
味は問題なかったけど、でもそもそもアボカドを弁当に入れるのってよくないのかな?

運動会のお弁当_e0312055_11481485.jpg

フルーツ盛。
梨、柿、グレープフルーツ。

容器は100均の使い捨て。
アレコレ考えてたんだけど、決められなくてもう今年は使い捨てでいいや!ってね。


これとか、


これとか悩んだんだけど…でもなぁー私にこれらをちゃんと手入れして使えるかって
言われると激しく自信がない。


現実的にはこっちタイプの人間。
あと野田琺瑯の浅型のやつをお弁当箱代わりに使う人がいるっていうのも聞いて、
それもいいなーとか。
はあー来年には決められるかな?
by 10y-7t | 2013-10-17 12:29 | 日々のこと