人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よじょはん(更新終了)

yojohan.exblog.jp

うどん

丸亀製麺。

うどん_e0312055_11421570.jpg

食後で失礼。
肉盛りうどん大盛ぶっかけ(冷)を息子と半分こ。

子供が産まれて離乳食後期あたりから3歳くらいまで外食といえばうどん。
並盛分けるだけで良かったのが足りなくなって大盛を頼むようになり、それでも
足りなくておにぎりつけたらそれだと多かったりとか子供の成長に伴い
注文も変わってきた。
今はもう何でも食べるし、うどんの並盛ならほぼ食べてしまえるようになったけど
先日は私があまり空腹ではないけど肉盛り食べたかったのもあったので久しぶりに
息子と分け合った。

丸亀では普段ぶっかけ頼んで天かす・ねぎ・おろししょうがたっぷりで食べるのが定番。
昔はかき揚げとか頼んでたけど落ち着いたわー。
by 10y-7t | 2014-08-22 11:58 | 日々のこと